フィルムでのんびり

カテゴリ:TG-2( 5 )

寒桜です

お花の稽古で余った花材は家や作業場のあちこちに置いてる。
引越し先は6世帯が入る小さなアパート。
廊下を歩く住人の方、郵便屋さん、宅配屋さん、アパートの大家さんに
ほんの少しホッとしてもらえたらと玄関外に飾ってる。
1週間前に置いた寒桜が咲き始めた。

引越しは物件探しから契約、契約後も担当営業さんのおもしろさとハプニングで
なかなか楽しい経験。まあ不動産屋バイト2年経験有りの私からすればあり得ないことだったけど。
アパート暮らしなんて20代半ばまででそれ以降は戸建て物件暮らし。
アパート暮らしの感覚忘れていたけれどそれがどうして居心地かなり良くて外出が減った。
お気に入りのソファに音楽とロートレックの絵、おいしいコーヒーにパソコンとカメラとギター。
仕事に身が入らない。
うん、贅沢過ぎる(笑)

新しいパソコンなので写真サイズの変更がまだ分かっていません( ;∀;)

OLYMPUS TG-2 / モノクロ処理も追加して
画像クリックで拡大します
b0251052_1655336.jpg


b0251052_1658553.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2016-03-19 17:02 | TG-2

ごぶさたです

春が過ぎ、夏が過ぎ、里山はもう秋です。
随分とご無沙汰してしまっています。
公私共にかなりバタバタしておりPCそのものを開く時間もあまりないくらいで。
まあぼちぼちですが、ようやく色々なことが少しずつ良い方向へは進んでいるかなと思いながら
毎日を送っています。
早くカメラ持って出かけたいです。
次の更新はいつになるかな~(^_^;)

季節の変わり目、皆様体調崩されぬようお過ごしください。

写真は数年前に焼いた作品ですが、一枚目は口元がかけてしまい少し前に金継で
修理してもらったものです。二枚目は小さな花器です。



b0251052_19431711.jpg


b0251052_19475857.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2015-09-13 19:50 | TG-2

2014. 7. 19

どうも3連休など縁がない友人知人はわりといるようで。

さて、来月の宿探し。
たいていホテル泊の場合は食事をつけないのだけど、今回は朝食付きにしてみようかと。
色々な内容があって迷うんだなこれが。

OLYMPUS TG-2
画像クリックで拡大します

b0251052_22385010.jpg


b0251052_2239380.jpg


b0251052_22391523.jpg


b0251052_22392752.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-07-19 22:46 | TG-2

2014. 7. 17

夕方、久しぶりに好きな場所へ行ってみた。
聞いていた通り柵がされていて入れなかった。

それでも静かな海をしばらく眺めていた。
夜釣りを楽しもうと釣り人がやってくる。
日が暮れて波に揺れるいくつものウキの灯りが相変わらずきれいだった。

OLYMPUS TG-2(ほとんどモノクロ変換)
画像クリックで拡大します

b0251052_2349447.jpg
b0251052_2349551.jpg
b0251052_23502194.jpg
b0251052_23503213.jpg
b0251052_23504216.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-07-17 23:52 | TG-2

2014. 6. 22

昨日は夏至。
まだ夏も来てないのにこれから少しずつ昼の時間が短くなっていくのが不思議。
カメラは持ち歩いていてもなかなか撮る気にならず・・・(-.-)

ふらりと好きなお寺の一つ、円成寺へ。
緑のもみじが風に揺られると、まるで大きなもみじの団扇か扇子のように見えてくる。
その下にいつまでもいたい気分になる。
緑が重なりあってのグラデーションが美しく、ずっと見ていたい(目によさそう(笑))。

画像クリックで拡大します
b0251052_1244182.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-06-22 01:36 | TG-2