フィルムでのんびり

カテゴリ:CLE( 36 )

Nくん、おめでとう

嬉しい知らせがありました。
ある大会に県代表で出場した知り合いのNくん。
見事優勝!おめでとう!
いつも遅くまで頑張ってました。本人にお祝いの言葉を送ると「やりきりました!」と。
私より一回り以上若いNくん。これからも色々なこと楽しんでほしいなあ。
私自身が関わってたわけじゃないけど、なんか自慢したい気持ちです(笑)

さて、ようやくCLEに入っていたフィルムを使い切りましたが、いつから放置していたか
なんてもうとても言えやしません(;´・ω・)
写ってないのも多くて(苦笑)
でもね、ようやくカメラ持って何か撮ろうって気持ちが復活してきました。
下手でも撮るって楽しいです。
ギターの練習も少しずつ。
仕事がちょっと忙しくて相変わらずぼちぼちですけどね。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / kodak 400 TX
画像クリックで拡大します

b0251052_21315867.jpg


b0251052_21321473.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2016-10-14 21:33 | CLE

ご無沙汰しています(^^ゞ

秋だと書いてからもう今は里山の紅葉も終わりになりつつあります。

随分サボってしまいました。

まだまだバタバタしてまして・・・。

新潟での写真、もう少しあるんです。
宿題に出していたフィルムの結果が明日やってくるんです。

ドキドキワクワク(^^)

最近はカメラが持てず、撮影方法忘れそうです(苦笑)

今日はお気に入りのカフェ写真を。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / フィルム忘れました(^^ゞ
画像クリックで拡大します

b0251052_22384161.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-11-24 22:40 | CLE

新潟街歩き 6

随分と日数が経ってしまいブログ更新が・・・(汗)
ちょっと大きな仕事があって、ようやく落ち着きました。
「公」はとても楽しい日々を送っているのですが、「私」の方がヘビーな問題を抱えていてそれが
最近では「公」にまで影響が出る始末。
なんとか乗り越えようと毎日を送っています(^^ゞ
大なり小なり問題はいつもありますよね。

さて、秋ですねえ。
そして台風が気になります。
大きな被害が出なければいいのですが。

夏に撮った写真をまだアップしますがお許しくださいませ(苦笑)(~_~;)

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8, 90mm f4.0 / NEOPAN 400 PRESTO
画像クリックで拡大します

b0251052_1195021.jpg


b0251052_12045.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-10-13 01:21 | CLE

新潟街歩き 5

朝晩少し冷えてきた。
周辺の稲刈りも進み、彼岸花も目立ち始めた。

ここ数か月、26歳の青年と一緒に少し仕事をしている。
この青年、どのような家庭環境でどのような躾を教えられてきたのか知らないけれど、
実に完璧なのだ。仕事なんて初めてのことばかりにも関わらず、覚えが早く、器用で、
とても段取りがよく、仕事が滞ることが全く無い。
性格なんてよく知らないけれど、その姿をみているだけで惚れてしまいそうになる(笑)
お昼ご飯も一緒なのだが母親に作ってもらったお弁当に毎日必ず手を合わせて
「いただきます」「ごちそうさまでした」と小声ながら言っている。
つい最近、たまたまいただいた日本酒が青年の好きな銘柄だったので彼にあげようと聞いてみたら
少し沈黙して「なんか悪い気がして・・・本当にいいんですか?」と言った。今まで出会ってきた人なら
「嬉しい!もらいます!」というのが当たり前だったのでこちらがなんだかいけないことを
してしまったかのような気持ちになった。
日本酒をエアーキャップで巻き、風呂敷に包んでさらに紙袋にいれて彼に渡したら、後日、
エアーキャップは丁寧にたたまれ、風呂敷は一度洗濯したようでほのかに洗剤の香りがしていて、
アイロンまでかけて紙袋に入れて戻ってきた。
また、彼とは音楽の話をすることがあって、彼が好きなバンドが私も好きだったりするので、
CDを借りたりするのだけれど、CDは買った時に必ずついている透明な袋に入った状態で
貸してくれる。私も私の周囲の人間も皆ケースむき出しのままだったからこれは今まで以上に
丁寧に扱わなくてはと思わせる。CDも必ず拭いてから返すようにしている。
彼がそこまで気にしているのかどうかはしらないけれど、そうしなくてはと思わされるのだ。
きっと彼のCDラックはあの透明な袋に入ったCDがたくさん並べられているに違いない。
先日、久々の休日で彼に何をするか聞いてみたら、「冬布団出して、部屋の掃除しますね」と返事がきた。
そんな彼との日々、私は毎日自分の生活を反省しているのである。
それでも彼は「僕は煩悩の塊ですよ」と言っている。
そしてそんな彼を私は心の中で「不思議君」と呼んでいる。
彼の話題はこれからまだまだありそうだ。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / NEOPAN 400 PRESTO / EPSON GT-X820
画像クリックで拡大します(一部トリミング)

b0251052_22443950.jpg


b0251052_22444990.jpg


b0251052_22445993.jpg


b0251052_2245830.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-09-18 22:47 | CLE

新潟街歩き 3

このところ朝はバロック音楽を流している。
スマホのラジオアプリなので色々流れてくる。
これだけで優雅な朝になる。
お気に入りの喫茶店「シャコンヌ」もそこから名前をとったらしい。
来月はシャコンヌ2代目店主からコーヒーを美味しく入れるコツを教えてもらうのだ。

さてさて新潟街歩き、お忙しい最中、なんとなんとたまらさんとお会いすることが出来ました。
そしてなんとも味わいのある商店街へ。
時期はお盆ど真ん中。仏壇やお墓用のお花を売る露店がたくさん出ていました。
3枚目の写真で思い出したことが!
このお店のおまんじゅうを食べ損ねたー!!!(笑)
次回はこのお店とラーメン屋さんへ行かなくては。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / NEOPAN 400 PRESTO / EPSON GT-X820
画像クリックで拡大します

b0251052_2211194.jpg


b0251052_22111096.jpg


b0251052_22112051.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-09-04 22:13 | CLE

新潟街歩き 2

新潟へは夜行バス「おけさ号」で。
早朝の到着にも関わらずN巨匠自らお出迎えいただきました!
全く土地勘の無い場所だったのでとても助かりました。感謝感謝です<(_ _)>
それからY巨匠のNaviくんのお散歩にも同行させていただき、瞬きのごとく素早い撮影にただただ
あんぐりな私(~_~;)
N巨匠もY巨匠もあっさりと撮影してる姿に「私も!」と思ったのが間違い(笑)
あたふたあたふた(~_~;)
巨匠達のように撮るものを早くみつけられるにはどうすればいいのだろう・・・と頭の中をぐるぐる。
このような方々に同行させていただくのは大変勉強になるなとしみじみ感じております。
小一時間ほど歩いてY巨匠とはまた後程ということに。
そしてこの後たまらさんにもお会いできて素敵な場所へご案内していただきました!
お盆のお忙しい時にも関わらず、皆様、早朝から本当にありがとうございました<(_ _)>

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / NEOPAN 400 PRESTO / EPSON GT-X820
画像クリックで拡大します

b0251052_07533.jpg


b0251052_071995.jpg


b0251052_073829.jpg

                        ↓おまけ(^m^)
b0251052_075287.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-09-03 00:11 | CLE

2014. 4. 21

昨日のライブは最高。
年甲斐もなく手を振り上げてジャンプなど(笑)
夢のようなひとときでした。

写真は関係ありません(^^)

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / PRESTO 400

b0251052_23174533.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-04-21 23:19 | CLE

2014. 4. 20

今夕から悪友、親友とライブへ。
いい年した大人の女性四人でとろけてきます(笑)

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / PRESTO 400
四-クアトロ-
画像クリックで拡大します

b0251052_1311981.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-04-20 13:12 | CLE

2014. 4. 17-II

薬のおかげで鼻はすこぶる良い感じ。
明日は早いもので窯出し。
どんな結果になってるだろ・・・。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / PRESTO 400
四-クアトロ-
画像クリックで拡大します
2枚目はトリミング

b0251052_2143047.jpg


b0251052_21431282.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-04-17 21:51 | CLE

2014. 4. 17

やっぱり急性副鼻腔炎。
耳鼻咽喉科初体験は鼻に突っ込まれる器具に涙ポロポロ(笑)
抗生物質や塗り薬で治療中。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / PRESTO 400
名古屋
画像クリックで拡大します

b0251052_0414466.jpg
b0251052_0415357.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-04-17 00:42 | CLE