フィルムでのんびり

カテゴリ:コンデジ( 12 )

今夏、新潟へ行ってきました

素晴らしいプリントの数々。
お会いしたかった写真師の方々。
気になっていた「カミフル」。
まだ興奮してます(笑)

えー、撮影したフィルムはまだ現像に出していなくて(~_~;) カメラに入ったままの2本も撮り終えなくてはと。
そのうち一本は宿題提出というつもりである写真師さんに送ってみようかと。
待ってて下さい!(笑)
それにしても濃ゆい新潟でした。

b0251052_2113476.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-08-23 21:00 | コンデジ

2014. 5. 17

新緑はどんどん濃くなっていく。
淡い緑の時間はとても短い。

琵琶湖の北、湖北、余呉湖へ行ってみた。
道中は麦畑がそれはそれは美しかった。黄金色になったらまた違う。
余呉湖は風が強かったけれど静かでとてもいい場所だった。
釣り人が数人。
外国人が一人。日本人と過ごし方が違う(笑)
ディレクターズチェアーにゆったり座り手元で何かを見ている。
竿は少し離れた場所にある。
予備の竿が3本並んでいた。
数字の書かれたまな板のようなものもあった。釣り女子に聞いてみたら、魚のサイズを測るものらしく、
それを持っている釣り人は本気モードらしい(笑)
日本人の釣り人とは違って、彼の周りは時間がゆったりと流れているようだった。
私はといえば強風で揺れる花をしゃがんで撮っていた(笑)
Ariaを持って行ったけど、きっとへたっぴ(^^ゞ

OLYMPUS STYLUS TG-2

b0251052_2134238.jpg


b0251052_21342034.jpg


b0251052_21343353.jpg


b0251052_21344431.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-05-17 21:37 | コンデジ

2014.4.29

以前から気になっていたことがあった。
雑誌だったかSNSだったか、どこかで紹介されていたような記憶。
著者がその人かどうかさえ思い出せないのだけれど、本屋で見つけたので買った。
薄い本なのだけれど私に合ってる。
内容?
フィルムカメラと山(^^)
あ、ハードな山岳写真ではありませんので~(笑)

コンデジ
画像クリックで拡大します

b0251052_218459.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-04-29 18:49 | コンデジ

2014. 4. 28

コンデジに残っていた。
多分試し撮り。
ランプシェードなんて横文字が似合う代物なんかじゃない。
電気笠だ。

注文していたフィルムが届いた。
遊びたい。

画像クリックで拡大します

b0251052_2162663.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-04-28 21:59 | コンデジ

2014. 4. 27

GW。
皆さんも色々予定があるのでは?
私や友人達は皆仕事。
よくよく考えてみたら友人達皆がいつ休んで旅行したり遊んだりしているのか
わからない。でも会えばどこへ行ってきたとか何をしてきたという話題は出る。
皆時間を上手く使っているんだなきっと。

友人がお米を安くわけてくれるというので取りに行った。
筋肉痛の私の歩き方を見て大笑いしていた。

コンデジ
画像クリックで拡大します

b0251052_1653930.jpg


b0251052_16532438.jpg


b0251052_16533368.jpg


b0251052_16534277.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-04-27 16:54 | コンデジ

2014. 4. 25

お山へ行ってきました。
やっぱり脚力ない~~~(^^ゞ

コンデジです。

画像クリックで拡大します

b0251052_22324324.jpg


b0251052_22333760.jpg
b0251052_22335195.jpg
b0251052_2234027.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-04-25 22:36 | コンデジ

2014. 3. 16

ちょっとしたきっかけで日間賀島へ一泊。島を一周し朝陽を見たくて早起きした。缶コーヒーを飲みながら見てた。
色も大きさも伝わらないけれど、素晴らしかった。穏やかな波の音を聞きながら静かに見ていたら、自分を変えられるのではないだろうか、人生を変えられるのではないだろうか、次へ進めるのではないだろうか、なんて錯覚してしまうのだ。
そう、錯覚なのだ。

OLYMPUS TG-2
日間賀島 サンライズビーチにて
b0251052_22493358.jpg

b0251052_2249346.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-03-16 22:37 | コンデジ

笑わないでください(^^ゞ

携帯を替えました。
プリペイドだったのでweb通信が出来ませんでした。
それはそれでよかったのですが、ずっと使っていてどうしても天気と気温と地図はやっぱりリアルタイムで
欲しいと少し前から思っていました。
なんとか予算内で出来ないものか・・・ずっとずっと考えて・・・今更の4Sです(笑)
早速アドレス変更通知を友人知人にしていたら・・・送信できず(T_T)
理由はなんとなくわかって、明日の夜でないとできなくなりました。
まあそれも不確かですが。
慣れてないから頭の芯が疲れますね。

XZ-1で紅葉を一枚撮ったのですが、USBケーブルを紛失(T_T)
探しまくっても見つからず、泣く泣く注文。
意外に高いことにも驚いて、落ち込んだ今日です。(;_;)シクシク

b0251052_21191028.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-10-14 21:20 | コンデジ

口開け

窯の口を開けてきました。
渋ちんにもほどがある!という感じ。
明日からゆっくり窯出しです。
胃が痛いな~(-_-;)

b0251052_23025100.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-10-11 23:01 | コンデジ

人撮り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-10-08 18:55 | コンデジ