フィルムでのんびり

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

試写、訳がわからないままに・・・(-_-;)

とりあえずいじくりたおしてます。
でも混乱してます(-_-;)
脳の芯の部分がものすごく疲れます(-_-;)
RAW現像ってのが何なのかわかりません(-_-;)
RAW現像をPCで何をどう処理していいのかわかりません(-_-;)
RAW現像の写真をどうにかしようとしたときPCにはJPEGのコピー作成がなんたらかんたらと表記されます(-_-;)
RAWの場合、何かをインストールしなきゃだめなんですね・・・?
インストールしてなんとか写真取り込めました。
一体何がなんだか・・・きっともっと簡単なハズ・・・(-_-;)
明日から窯詰なのでこのカメラちょっと後回しにします(-_-;)

とりあえずアートフィルターのラフモノクロで
b0251052_1324428.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-09-26 01:34 | Comments(8)

新しい世界へ・・・なんちゃって(^^ゞ

薪も運んで今週は窯詰です。
これが色々考えながらやるから時間がかかる(-_-;)

そんな中、実は今朝、カメラを買ってしまいました~。
N潟のNさんや、大阪のTさんのようなメリルではありませんが~(個人的にはすごく欲しい!)。
今まで使っていたコンパクトデジタルはいわゆる「コンデジ」でした。
それでも色々楽しんでたんですけど、どうも満足できない。
フィルムカメラを使えない時のストレスを減らすためにコンデジの存在がありました。
でももうちょっとランク上のものが一台欲しくて自分にあっていそうなものを探してました。
後継機が来月には発売されるとのことで、緊急値下げの文字。
5年補償付で新品、22,000円でした。
オリンパスXZ-1 というカメラです。

これからはこのカメラの画像もアップできたらと・・・。
しかーし!
デジタルってやつはわけがわかりません(-_-;) 色々いじくらなきゃだめみたいで早速パニック(笑)
やっぱりフィルムの方がシンプルでいいやん!と思いつつ、只今カメラと格闘中( ̄▽ ̄;)

デジ一使いこなしてらっしゃるブログ仲間のみなさんをめっちゃ尊敬します(^^)
嗚呼、未知の世界デジタル、新世界のデジタル・・・まだまだ撮影できそうにありません(T_T)

b0251052_22571065.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-09-23 22:58 | コンデジ | Comments(6)

まだまだこれからが本番

曜日感覚も無く、友人達との約束も忘れ、睡眠浅く居眠り運転しかけて危ない危ない(*_*)
来週もう少し作って再来週窯詰めと割木準備。そして来月一週目は窯焚き。

びわこびえんなーれの作品。
コンデジでWBいっぱいいっぱい上げて撮ってみた。
b0251052_1474538.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-09-16 01:49 | コンデジ | Comments(2)