フィルムでのんびり

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お時間がありましたら・・・

DM出来ました。
明日よりせっせと宛名書き。

お近くの方、お時間のある方、よろしければ覗いてみてください(^^)
詳細はこちら

*ハガキの日程が間違っています。正しくは、11/15(木)~11/22(木) です。

b0251052_0331019.jpg


↓元データ、印刷、スキャナーと色が若干違うので、元データもアップしちゃいます(^^ゞ
b0251052_0365742.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-10-31 00:38 | その他 | Comments(8)

プロの現場は魅力的

公私ともにお世話になってるプロの方に撮影を依頼。
スタジオ撮影ですがこのスタジオがまた凄まじい。
なんせメインの仕事は報道カメラなので何かあった時にはすぐに出られる状態に
なっている。複数のスタッフを抱えているが男性のみ。
即席麺やペットボトルのお茶が入った段ボールが多い。
ちょっと有名なケーキ屋のシュークリームを10個差し入れで持って行く。
持参したいくつもの作品を何カットも撮影してくれる。

DMに使うものは直感で即決だった。
ただ、ギャラリー指定の印刷会社なのでどうなるかは不安だ。
DMには使わないけれど撮影された作品を2点、ちょっと早めですがご紹介します。
写真は大満足です。

b0251052_23552626.jpg
b0251052_23554179.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-10-25 23:58 | その他 | Comments(2)

そろそろ紅葉

今日は2度目の投稿。
↓のとおり、ケーブル無くして、カードリーダー持ってなくて、う~ん(-_-;)
そこで思いついたのが他のコンデジとカードを入れ替えてアップできる!
そこまでしてアップする内容でもないのですが(^^ゞ

これから伊賀はどんどん染まっていきます。

皆さんも紅葉撮影の準備でしょうか?
色を楽しみたい秋ですね^^

b0251052_2314148.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-10-14 23:14 | Comments(0)

笑わないでください(^^ゞ

携帯を替えました。
プリペイドだったのでweb通信が出来ませんでした。
それはそれでよかったのですが、ずっと使っていてどうしても天気と気温と地図はやっぱりリアルタイムで
欲しいと少し前から思っていました。
なんとか予算内で出来ないものか・・・ずっとずっと考えて・・・今更の4Sです(笑)
早速アドレス変更通知を友人知人にしていたら・・・送信できず(T_T)
理由はなんとなくわかって、明日の夜でないとできなくなりました。
まあそれも不確かですが。
慣れてないから頭の芯が疲れますね。

XZ-1で紅葉を一枚撮ったのですが、USBケーブルを紛失(T_T)
探しまくっても見つからず、泣く泣く注文。
意外に高いことにも驚いて、落ち込んだ今日です。(;_;)シクシク

b0251052_21191028.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-10-14 21:20 | コンデジ | Comments(4)

口開け

窯の口を開けてきました。
渋ちんにもほどがある!という感じ。
明日からゆっくり窯出しです。
胃が痛いな~(-_-;)

b0251052_23025100.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-10-11 23:01 | コンデジ | Comments(4)

人撮り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-10-08 18:55 | コンデジ

もうひと踏ん張りです

毎日通る場所。
これからの季節、こんな光景が頻繁に伊賀では見られる。
プログラムモードで撮影。
画面は太陽で何も見えない(笑)

先日の台風、久しぶりに停電。
何も出来ないので眠たくなってきたけれどローライトモードを思い出して
撮ってみた。ちょっとつまんないのでラフモノクロ。
停電でも充電さえしてればカメラで遊べる(^^)

今日から5日間ほど窯焚き。窯の神様、火の神様、よろしくお願いします!!(>_<)

b0251052_0294859.jpg
b0251052_0294811.jpg
b0251052_0303392.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2012-10-03 00:33