フィルムでのんびり

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜はまだ。

桜の柔らかい写真があらゆるSNSで並んでいます。
でも私の住む場所ではもう少し先になりそうです。

先日のライブ、スキャナーに出てくる画像を見てもうガックリ(-_-;)
まあ結果報告としてそのうちぼちぼちアップするようにします。

3月上旬に行った琵琶湖・第一なぎさ公園
菜の花の香りが強く、対岸の比良山系の雪景色も美しい。
夏はひまわりでいっぱいです。

カメラマン? もちろん有名な撮影場所なので多いです(^^)
でもこの時は私含めて3人くらいでした。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / kodak 400 TX
画像クリックで拡大します
b0251052_1261740.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-03-31 01:27 | CLE | Comments(2)

ポップアップできるようになりましたね(^^)

日曜日、直径4m・高さ4mの使い古された重油タンクの中で行われる
ケーナ。トランペット、ジェンベのライブへ行くことになりました。
想像が出来ませんが、お茶室になっているとか・・・。
撮影可能ならいいのですが・・・。

XZ-1 ラフモノクロ
b0251052_20545896.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-03-21 21:02 | Comments(0)

写真で表現してみたいセリフ

写真も無くて、バタバタしているので更新するつもりはありませんでした。
でも、記録しておきたくて。

昨日、とある集まりで食事会をしてました。
そこにいた一人の知人女性、同世代、既婚、子供なし、結婚数年目。
先輩方によく「結婚して綺麗になったね」、「どんどん綺麗になってるね」と言われていました。

都合上、彼女を送ることになって助手席に乗せて話していたら、
彼女がボソッと「別な男性に恋してるからやん」と!!!

ちょっと刺激的過ぎます(-_-;)
後部座席にいる友人は二人で話していて聞こえていなかったようで・・・。

一瞬ドキッとしたんですが、直ぐに「うわ~~~~、こんなセリフって映画やん!モノクロやん!」と、
もうフランスやイタリアのカッコイイ女優さん達に言ってもらいたい~」と
私の頭を駆け巡るんですね(^^ゞ
どんな雰囲気で言えば画になるやろ?とグルグル頭を巡る(笑)
彼女につっこみ入れることもなくひたすら想像しながら運転してさっさと皆をおろして
頭は写真のことばかり。

だけど私の在庫にそんなセリフに似合う写真は無く・・・(-_-)
忘れないように留めておこうと思いブログ更新です。

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / fujichrome velvia 100
琵琶湖にて
b0251052_22393285.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-03-14 23:02 | Aria

空は春ですねえ

ちょっと落ち着きましたがこれから暖かくなるので色々忙しくなりそうです。
でも今年は3凶なんかにへこまずおもいきり徹底的に遊んでやろうと思ってます^m^

写真は半月前に行った厄除祭り。残念ながら雨で思うように撮れずでした。

そう!この日イラーッとすることが!!
悪友と行ったのですが、参道の一番初めにあった夜店のお兄ちゃん、悪友に
「おねえさん、これ味見して」と言ってきた。
そして私に「お母さんもこれ」

はあ???? 
間髪入れず「誰がお母さんやねん!!!」と突っ込んでしまいました(-_-;)
悪友は大爆笑。
お兄ちゃんは「あー、やっちまったー」と。

後日、他の友人達に話したら「ありえへーん」と言ってくれました。
中には「確かにMは若く見えるけど、だからといってKさんがお母さんには絶対見えない」とも。

でもね、悪友のお母さんに思われたのこれで2度目なんです(T_T)
なんでやねん・・・(;_;)シクシク

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / kodak Ektar 100
大判焼きは私は白あんが好きなんです(^^)
b0251052_2220871.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-03-04 22:23 | Aria | Comments(8)