フィルムでのんびり

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

少しお休み

あまり更新出来ていないのですが、
ちょっとバタバタしていて暫くブログお休みします。
写真はボチボチ撮ってます(^ ^)

日曜日の琵琶湖 スマホで

b0251052_19382215.jpg

b0251052_19382411.jpg

b0251052_19382628.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-07-09 19:32

登山してきました

富士山じゃありませんよ(^^)
時々ブログにも出てくる鈴鹿山脈の御在所岳です。
今回は絶対モノクロ撮影だ!と考えて別ルートを選択。初めてのルートなので
ちょっとドキドキ。前日にCLEをザックに入れて、「あれをこう撮るんだ」な~んてイメトレ(笑)

登り始めて10分ほど、山は見えないもののガスがいい感じにかかっていて、
日本一の高さ(?)である鉄塔がなかなかいい雰囲気。
早速CLEを取り出し一枚目カシャッ、そして次にフィルムを巻く時に「ガリガリ」という手ごたえ(-_-;)
お、お、おかしい!と思いながらシャッターを押してみるとカシャッ。
恐る恐るもう一度巻き上げるとやっぱり ガリッ、ガリッ、ガリリ・・・(-_-;)
やばい・・・。とりあえずフィルムを出そうとしたら出来ない!!!
もうここでゆっくりするわけにもいかず、「あーまた修理か・・・いくらかかるんやろ」と
かなり凹みながらコンデジとスマホで少し撮影しながら登りました。

モノクロ変換してアップします。大量アップですがお許しを~(>_<)
一番ラスト、下山して立ち寄ったお風呂希望荘さんです。
ある方に教えていただいて、ケーブルで行くんですよ(^^)
しかも自分でボタン操作。とてもリーズナブルで景色のいいお湯でした♪

CLEのその後? 帰宅して、なんとかフィルム取り出したらパーフォレーションが一か所破れていて、
そこが原因のようです。一本新しいフィルムを入れて、捨てるつもりで最後まで
シャッターを切りましたが、巻き上げに異常は無く、フィルムもいつものように取り出せました。
とりあえずこのまま様子見です。
なんでこうなるかな~(T_T)

え?頂上風景? 私、ガスと相性が良いみたいで何も見えないくらいガスってました(笑)
御在所岳からも富士山が見える時があるんですよ(^^)

コンデジ写真は画像クリックで拡大します

コンデジから

b0251052_205275.jpg


b0251052_2053312.jpg


b0251052_205515.jpg


b0251052_206457.jpg


b0251052_2062341.jpg


b0251052_206292.jpg


b0251052_2071557.jpg


b0251052_207264.jpg


b0251052_2074455.jpg


スマホより

b0251052_2085629.jpg
  

b0251052_2091499.jpg


b0251052_2092766.jpg


b0251052_2094699.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-07-01 20:17 | コンデジ&スマホ