フィルムでのんびり

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近況

なかなかカメラを持てないままの日々です。
ちょっとハプニングがありまして、その内容というのが…。
今回の窯焚き、いつもと違ってました。焚きながらおかしいおかしいと思いながら。窯出し当日、最後の最後に原因が判明。一番奥の天井の一部が落ちていて、煙道入口の半分を塞いでいました。そして落ちた部分にライターをかざすとそちらへ炎が引っ張られる、つまり外部に温度が逃げていました。作品の半分以上がダメで、種類によっては全滅でした。心が折れそうになりつつもいつも会いに来てくださる方々の顔を思い浮かべながらなんとかせねば!と。
手前の箇所で取れてる作品があったので少しはホッとしましたが、これでは少な過ぎ。
というわけで、期限を一ヶ月残して只今絶讃パニック中( ̄▽ ̄)
いや、制作中。焼きは灯油窯になりますが。
まあこんな状態なので、カメラは12月になってからです。ガーン(T_T)
b0251052_19365712.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-10-25 19:14 | その他 | Comments(2)

在庫ゼロ(笑)

早くこのサイトに戻ってきたいのに・・・。
何でもいいから出してしまおうと思ったら、もう在庫がこれ一枚(笑)
おまけにラフモノクロ楽しもうと思っていたのですが
先月妹の誕生日だったので何が欲しいかと尋ねたらXZ-1でした。
まあいいかと彼女にプレゼント。

今度はいつ写真アップできるだろ・・・(T_T)

やきもの男子たちの工房。後二人いるのですがこの時は不在。
数年前に彼らと出会い、仕事に対して少し自分の考え方に変化が出ています。

XZ-1 ラフモノクロモードをセピア変換&トリミング
b0251052_193511.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-10-10 01:11 | Comments(8)

焦らない、でも焦る、だけど焦らないようにしてます

まだまだやることあって、写真も低山歩きもオイテケボリ・・・。
気持ちはちょっと淋しいけど仕事しなきゃね。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / 多分、kodak 400TX
今年2月か3月頃、滋賀県立近代美術館へハービー・山口展へ行った時。
色温度変えてトリミング

b0251052_21372132.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-10-07 21:43 | CLE | Comments(6)

もう少し…(^_^;)

今はこんなことの最中です。
まだカメラに戻れません(T_T)
b0251052_21322397.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-10-02 21:28 | Comments(2)