フィルムでのんびり

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください。

今年のブログ更新はこれで最後です。
こんな拙い写真ブログに一年間お付き合いいただいた皆様、
本当に心より感謝します。
なかなか皆さんのところへコメントも残せずすみませんでした<(_ _)>
来年はもう少し更新回数を増やしたいです。
そしてタイトルは無題でやっていくつもりです(やっぱりタイトル考えるの難しいので(^^ゞ)
ご旅行されたり、実家に帰省される際にはお気をつけて。

また来年もよろしくお願いします<(_ _)>
皆さんも風邪にはお気をつけて、良き新年をお迎えください。
ありがとうございました。

新年のご挨拶はスマホからになるかも(^_^)

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 90mm f4.0 / kodak 400TX
画像クリックで拡大します

b0251052_14372698.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-12-28 14:38 | CLE

あと一週間

クリスマスプレゼントあげたりもらったり・・・皆さんはどちらでしょ?(^_^)
私は自分にかなりプレゼント(笑)

写真は夏。この子、とってもおしゃれで可愛かったんです。
彼女も今日はサンタさんからプレゼント貰ったかな。

知人のやきもの男子、すっかり忘れていて今朝、早朝に子供に起こされ、
「ちゃんと置いといてや」と子供に言われたそうです(笑)

今年もいよいよ残すところ一週間ですね。
体調崩さず、怪我のないようにしましょう(^_^)

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / NATURA 1600 トリミング済

b0251052_21113711.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-12-25 21:12 | Aria

素敵なイブ&クリスマスを

当日は写真アップできないので早めに投稿です。
とあるサイトでクリスマスソングが流れてきたのですが私が一番好きなクリスマスソングは
とてもとてもせつないこの曲
曲に負けず皆さん楽しんでくださいませ~(笑)

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / NATURA 1600
東京日本橋
b0251052_15131382.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-12-23 15:15 | Aria

冬らしくなってきましたね

世間は三連休。
寒くなるようですね。
皆さんも体調崩されませんように。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 90mm f4.0 / kodak 400TX
画像クリックで拡大します

b0251052_20362410.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-12-20 20:36 | CLE | Comments(0)

忘年会してますか?

忘年会で久しぶりに歌いました。
20代の頃とはやっぱり声の出方が違いますね~(笑)
今年も残すところ半月、体調崩さず過ごしたいですね。
皆さんも風邪にはご注意を。

最近はコソコソと何かしらしてます。
Flickrも再登録。以前のパスワード完全に忘れて以前のアカウントがそのまんま(笑)
CLEのグループにも入ってみた。写真のお勉強のつもりで・・・。

CLE用に35mm f1.4 のレンズ、欲しいです。撮りたいものがあるんです・・・。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 90mm f4.0 / kodak 400TX
画像クリックで拡大します

b0251052_23535917.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-12-18 00:02 | CLE | Comments(0)

忘年会疲れです

冬眠に向けてか食欲旺盛です。
あきませんね~(^^ゞ
忘年会も続いていますが不参加にしてるものも。
お付き合いの忘年会は疲れますよね。

暗い場所でのピント合わせは厳しいです・・・(^^ゞ

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 90mm f4 / kodak 400TX
画像クリックで拡大します

b0251052_2173211.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-12-16 21:08 | CLE | Comments(0)

悩み事は尽きません

よくよく考えて出した結論。
「決心」に似た感じ。
だけど私の場合、決断した後から大きな機会があったり、その気持ちを
揺るがせる事象があったりしてとても悩ましい。
さてさてどうしたものか・・・。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 90mm f4.0 & 28mm f2.8 / kodak 400TX
お江戸 銀座四丁目 昔働いていた場所の近く
画像クリックで拡大します

b0251052_22344342.jpg


b0251052_2235124.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-12-14 22:36 | CLE | Comments(0)

好き嫌いはありますが

今日は近くの集落でお祭りでした。
歴史のあるお祭りなんですよ。

このしろ祭り。

いつもお世話になってるおっちゃんが
「今年もいるか?」と気にかけてくれて、今年も美味しく頂きました(^^)
このしろの熟れ寿司と紅白のお餅。
ありがたいです♪
好き嫌いはあるけれど、私は好きなんですよね〜。呑めないのにσ(^_^;)

b0251052_2042491.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-12-10 19:56 | スマホ | Comments(2)

こんな風になります

二度あることは三度ある。
そう、今年で三度目。上京するたびにカメラの主治医にお世話になる。
これはお江戸へ来るなということなのか?とさえ思ってしまう。

某百貨店玄関の大きなクリスマスツリーを撮る際にピントをあわせようとしても
なんだかおかしい。おかしいというかピントがあわない。
距離リング、絞りリングをくるくる回すとなんかひっかかる。
レンズを外してみたら・・・(T_T)ガーン
このとおり

b0251052_224726.jpg



急遽銀座の主治医の元へ。
レンズについてるレンズ(?)が留め具が弱くなっていたようで中でゴロンと・・・(苦笑)
一体いくらかかるんだとドキドキしながら待つこと20分。元通りに。
恐る恐る「おいくらですか?」と聞くと主治医は無言の笑顔で首と手を横に振ってくれた。
主治医を超えて神様!感謝感謝です。

修理する前に数枚撮ったものをアップです。
なかなかおもしろくて意外でした。

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / natura 1600
画像クリックで拡大します
b0251052_22173431.jpg
b0251052_22174611.jpg
b0251052_2218066.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-12-09 22:46 | Aria | Comments(6)