フィルムでのんびり

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014. 7. 19

どうも3連休など縁がない友人知人はわりといるようで。

さて、来月の宿探し。
たいていホテル泊の場合は食事をつけないのだけど、今回は朝食付きにしてみようかと。
色々な内容があって迷うんだなこれが。

OLYMPUS TG-2
画像クリックで拡大します

b0251052_22385010.jpg


b0251052_2239380.jpg


b0251052_22391523.jpg


b0251052_22392752.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-07-19 22:46 | TG-2 | Comments(2)

2014. 7. 17

夕方、久しぶりに好きな場所へ行ってみた。
聞いていた通り柵がされていて入れなかった。

それでも静かな海をしばらく眺めていた。
夜釣りを楽しもうと釣り人がやってくる。
日が暮れて波に揺れるいくつものウキの灯りが相変わらずきれいだった。

OLYMPUS TG-2(ほとんどモノクロ変換)
画像クリックで拡大します

b0251052_2349447.jpg
b0251052_2349551.jpg
b0251052_23502194.jpg
b0251052_23503213.jpg
b0251052_23504216.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-07-17 23:52 | TG-2

2014. 7. 12

AM 9:00 になると同時に某所へ電話。
通じない。
何度かけても通じない。

20分ほど過ぎたころにようやく繋がった。
今夏はなんとしてでも行きたいという想いが通じたのかチケットが取れた。

「カミフル」を知ったのはブログを始めてから。
最初は写真用語かと思った(笑)

さて、宿泊先を探さなくては。
そしてどこを訪れようか。

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / kodak Ektar 100
画像クリックで拡大します

b0251052_2228199.jpg


b0251052_22265344.jpg


b0251052_22271791.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-07-12 22:29 | Aria | Comments(2)

2014. 7. 10

今朝はハラハラドキドキ(笑)

オランダは強いし焦る焦る(~_~;)

現地時間 7月9日はアルゼンチンの独立記念日なのです。
そんな記念すべき日に決勝進出決定!!

ドイツもこれまた強いしな~。

アルゼンチン、優勝して欲しいな~(^^)

決勝進出決定後のアルゼンチン、首都ブエノスアイレスのセントロ、7月9日通りの様子も
リンク貼っておきましょう(笑)
86年の優勝した時のこの場所を思い出すな~。あの時ドイツはまだ西ドイツだった。




CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / kodak Ektar 100
画像クリックで拡大します

b0251052_22544280.jpg


b0251052_2255281.jpg


b0251052_2321891.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-07-10 23:03 | Aria

2014. 7. 7

七夕なのに台風接近中。
皆さん、くれぐれもお気をつけて。

サッカーワールドカップもいよいよ大詰め。
面白いのは友人達が国際結婚して出場国の数か国に住んでいること。
それ以外にも海外赴任で住んでいたことがあるとか、陶器関係の仕事で住んでいたとか。
必然的にやりとりが盛んになる。
一昔前なんて手紙や国際電話しか手段がなかった。国の事情や地理的なことから届かなかったり、
一週間かかることもあってリアルタイムのやりとりなんて出来なかったのにね。
どうしても国際電話をしなければいけなくて、国際電話のできる公衆電話にテレホンカードを
入れてアルゼンチンへ電話してみれば、恐ろしいスピードで数字が減っていく経験は今でも
忘れられない(笑)

準決勝に残ったアルゼンチン、オランダと対戦するけれどオランダ人男性と結婚して現地に住む
友人とはなかなか楽しいやりとりをここ数日間している。
お互いにいい試合になればいいねと。
でも絶対アルゼンチンが勝つ!と心では強く思っている(笑)
まあ、向こうも同じこと思っているだろうけど♪

これを書いていて、今日いただいた採れたての万願寺唐辛子を調理していることをすっかり忘れてしまい
鍋に焦げ付いてしまった(T_T)・・・・・Orz

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / kodk Ektar 100
画像クリックで拡大します

b0251052_2274036.jpg


b0251052_22473168.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-07-07 22:10 | Aria

2014. 7. 6

明日は七夕。
願い事は・・・とにかく穏やかに幸せに(笑)

もう一か月以上も前の写真、やっと現像に。

以前デジカメで撮った余呉湖の写真をアップしたけれど、フィルムでは同じ色じゃないんですよねえ。
実際の色もどんなだったか記憶には残ってないし。

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / 一枚目 kodak gold 100 、他 kodak Ektar 100
横構図は画像クリックで拡大します
b0251052_23134129.jpg


b0251052_23135834.jpg


b0251052_2314676.jpg


b0251052_23141476.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2014-07-06 23:16 | Aria | Comments(2)