フィルムでのんびり

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら今年も宜しくお願いします<(_ _)>

2015年 1月も半分を過ぎてしまいました。
皆さんのところへコメント残せなかったり、年末年始のご挨拶も出来ないまま
大変失礼いたしました。こんな私ではありますが、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

バタバタとしていてなかなかまとまった時間が取れずに毎日を過ごしています。
カメラも持てず、撮り方さえ忘れてしまいそうな(苦笑)
低山歩きも全く出来ず、運動不足。
そんな悶々とした時間を少しでも解消しなくてはと移動時間や寝る少し前に音楽を楽しんでいます。
3~4か月程前から幾つかのインディーズバンドにはまっていて、夜時間が取れた時はライブハウス
なんかに行ってます。でもどのバンドも皆若くってお客さんも若い(笑) そんな中一人コソコソと入って
後ろで飛んだり跳ねたり首振ったりしてます(笑)

ある日、音楽好きの若い職人と話していたら、彼が昔バンドをやっていてギターを弾いていたことを
知りました。たまに彼も家でギターを弾いているそうで、話の流れから「Kさんもギター弾きましょうよ。僕
ギター貸しますし教えますよ」と言われ、あれよあれよと何故か今手元にエレキギターがあります(笑)
全く何も知らないのですが、Fコードを教わり練習してます。
えー、弦を押さえきれません(笑)  なのでもちろん音なんて出せません(笑)(笑)
若いギターの先生からは「Kさん、今年中に7つのコード覚えましょう」と言われ顔が引きつってます(~_~;)
指も手首も痛いです(笑)

さてさて話は写真のこと。
昨年11月末にN潟より素敵なものが届きました!夏にN潟の巨匠達の写真に圧倒された日、
同日会場にいらしたイリラボさんからでした。
実はあの夏、撮影したフィルム1本をイリラボさんに現像、プリントしていただけるというとても有難いお話が
あって、お言葉に甘えさせていただきました。
撮影は私なので本当に「ごめんなさい」なのですが、いやね、この感動、表現できないくらいに嬉しく
なりました。自分の語彙力の無さが情けないです。
イリラボさんに現像・プリントしていただいたものを少しアップしていきます。

イルフォードの印画紙、ストレートプリントとのことです。
CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / NEOPAN SS

b0251052_21465256.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2015-01-17 21:49 | Aria