フィルムでのんびり

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒桜です

お花の稽古で余った花材は家や作業場のあちこちに置いてる。
引越し先は6世帯が入る小さなアパート。
廊下を歩く住人の方、郵便屋さん、宅配屋さん、アパートの大家さんに
ほんの少しホッとしてもらえたらと玄関外に飾ってる。
1週間前に置いた寒桜が咲き始めた。

引越しは物件探しから契約、契約後も担当営業さんのおもしろさとハプニングで
なかなか楽しい経験。まあ不動産屋バイト2年経験有りの私からすればあり得ないことだったけど。
アパート暮らしなんて20代半ばまででそれ以降は戸建て物件暮らし。
アパート暮らしの感覚忘れていたけれどそれがどうして居心地かなり良くて外出が減った。
お気に入りのソファに音楽とロートレックの絵、おいしいコーヒーにパソコンとカメラとギター。
仕事に身が入らない。
うん、贅沢過ぎる(笑)

新しいパソコンなので写真サイズの変更がまだ分かっていません( ;∀;)

OLYMPUS TG-2 / モノクロ処理も追加して
画像クリックで拡大します
b0251052_1655336.jpg


b0251052_1658553.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2016-03-19 17:02 | TG-2

ただただ嬉しい

なんとか復活。
ヘビーな問題はなかなか解決していませんがほんの少し動き出したかなと。
年を重ねると悩みの数は減っても質が重くなりますね。

さてさて、引越し先は小さなアパートで、立地上ネット環境を整えるのは困難かと思ってました。
でも SoftBank Air で完璧。スマホもwifiで通信速度制限を気にすることもなく。
あとはPC修理だけと。でも修理代等を考えたらもう買ってしまおうと。
まだカメラを持って出かけてはいないのでとりあえず見つけた現像済みネガフィルム。
もっとあったはずなのに。
スキャナーの使用方法も忘れ、ブログの写真アップ方法も忘れ、またwindows10にもとまどいながらPCカチャカチャ(笑)
練習のつもりで投稿。なんか書きたいこといっぱいありすぎてまとまらず。
みなさんの写真をちゃんとPCで拝見できることがただただ嬉しい。

この写真、以前何十年もほったらかしの古いPENを試写してほしいと頼まれたときに撮ったものです。フィルムはFuji SP400。
画像クリックで拡大します
b0251052_17181213.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2016-03-13 17:25 | その他 | Comments(2)