人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムでのんびり

御在所ロープウェイに乗って

思い立ったら即行動。仕事をお昼までに終えて下見も兼ねて御在所(鈴鹿山脈にある山です)へ行くことに。
そこへ悪友が遊んで~とメール。
連れて行くことに。信楽は雪が降り始めていました。
彼女の準備していた服装を見て、とにかく靴だけは絶対履き替えてくれないと連れて行かない!と私。
だってカカト無しのスリッポン。スニーカーに履き替えさせて出発。
御在所ロープウェイ 山上公園駅ではこの季節・週末だけイルミネーションをしています。
スタッフの方々が毎晩マイナス温度の中残業で作ってくださっていました。
夜景もとてもきれいで、一度見てみたかったのと、ちょっと数年計画であることをしたくて、
その下見も兼ねて行ってきました。
しかーし!私の確認不足でロープウェイを降りてからデジカメはバッテリー切れ(T_T)
スマホのinstagramで撮影です。
リベンジしなければ~(>_<)
それにしても、ロープウェイはちょっと怖かったものの、イルミネーションも夜景もとっても素敵でした

御在所のイルミネーション、ナイター運転についてはこちら

写真がどうのこうのではなく今回は「こんなん行ってきました~」です(^^ゞ
大量ですみません<(_ _)>

時間があったので御在所近くのお気に入りの喫茶店 くつろぐ悪友M
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_23514061.jpg
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_2352299.jpg
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_23522325.jpg
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_23524882.jpg
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_2353847.jpg


ロープウェイに乗って・・・二人で当初ワクワクしていたのですが段々その高さに怖くなって
しまいには悪友は顔つきが一瞬に変わり私にしがみつき吐きそうな体制。
とりあえず遠くの景色を見てーーー!と言いながらごまかしてなんとか到着。
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_2354419.jpg

御在所ロープウェイに乗って_b0251052_23553751.jpg


とってもきれいな夕焼けのグラデーション。
上手く撮れないから伝わらなくて残念です。
イルミネーションも可愛らしくて、点灯式にも参加(スタッフの方々とカウントダウンします)。
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_001580.jpg
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_002998.jpg
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_004653.jpg
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_005768.jpg
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_011428.jpg


電気スイッチもロープウェイ(^^) 可愛らしいでしょ。
マグネット買っちゃいました。
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_025920.jpg
御在所ロープウェイに乗って_b0251052_032530.jpg

帰りは悪友Mが行きたいとリニューアルされた片岡温泉へ
私は絶対行かない場所なのですが、お風呂だけと600円で入ってきました。
悪友Mは私の分のタオルまで用意していてくれました(笑) 用意周到(驚)!
by chomo-vidrec | 2012-12-09 00:13 | その他