人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムでのんびり

佐野史郎さん × 藤本智士さんの トークイベントへ行きました

選挙でしたね。しっかり投票して出口調査も受けました。
出口調査していた記者が数年前に会っていた人だと気付いて驚きました(笑) かなり特徴のある人だったので覚えてました。向こうは気付いてないですけどね。

投票を終えて、そのまま奈良へ行き午前中はせっせとカメラ遊び。
午後は前回のブログにもアップした悪友Mが勝手に申し込んでいたトークイベントへ。
それがそれが、とっても良かったのです!!

古事記完成1300年ということで奈良でやまとひとという展覧会があります。
その関連トークイベントということで、俳優の佐野史郎さんと編集者・ライターの藤本智士さんの
「出雲と大和と写真とことば」というテーマでトークがありました。
内容は?と聞かれたらとても書ききれないし上手く伝えられないのでごめんなさい<(_ _)>
フィルムカメラの大切さやモノクロフィルムで撮る意味だとか、そこに古事記なんかも
からめてとっても共感できる部分も多く、最前列中央でかぶりつきで聞いてました(笑)
佐野史郎さんのお父さんが新婚時代に撮ってるお母さんの写真がとってもいいんですよ~。
佐野さん自身も「アラーキーみたいでしょ~」と話してはりました。
鳥取にある「かげやまスタジオ」の話も興味深くて。
質的に長く残るのは白黒フィルム写真だという話もあって、下手でもこんな写真も残るのかな~と
アップです~(笑)

ちなみに悪友Mは単に佐野史郎さんに興味があっただけで、佐野さんがフィルムカメラ愛用者だと
知らず申し込んだのですが、感謝感謝です(^^)

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 90mm f4.0 / ILFORD XP2 400
佐野史郎さん × 藤本智士さんの トークイベントへ行きました_b0251052_2172340.jpg

by chomo-vidrec | 2012-12-16 21:11 | CLE