人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムでのんびり

無謀を承知で

少し前、友人のフラメンコ舞踊を撮影したくてN潟の大師匠に相談しました。
CLEだとどうしたらいいのだろうかと。
その時にフォトジャーナリストのセバスチャン・サルガドの激しいリング回しのことも聞きました。
そうしたら、聞こえるはずのない大師匠の笑い声がN潟より聞こえてきました(笑)
まあ到底あの鬼のようにリングを回す技術などあるわけも無く(^^ゞ
あのテクニックはちょっと憧れでもあるのですが・・・。
大師匠の確かなアドバイスを頭に入れ当日を待つのみ。

当日の2日前、京都に所用で出かけたついでに中古カメラ店と木村伊兵衛展に行ってきました。
著名な写真家の展覧会を見るのは初めてでした。
私の祖父は秋田・横手市の貧しい農家の三男坊だったと聞いていて、木村伊兵衛の秋田の写真を見て
自分の半分のルーツはここにあるんだと不思議な気持ちで見ていました。
どれも黒と白の魅力的な写真でした。
写真展を後にして京都の街を歩いていると四条河原町でこれまた魅力的な音楽が路上から流れていました。
すぐにファンになってしまいました(^^)
撮影許可をもらってフラメンコ舞踊を撮影する練習のつもりで動く被写体を撮影してみました。
他に別のモノクロフィルムで撮りましたがその現像は18日以降出来上がるので
また出来上がり次第アップします・・・っていうかアップできるのあるかな・・・(-_-;)

難しかったーーーーー(T_T)

木村伊兵衛の黒と白、サルガドのリング回し、を頭にイメージ(笑)
当然リングはちんたらちんたらとしか回せず、我ながら笑えて来ました。
にやけて撮っていたように思います(爆)
本来はトリオのようですが、この時は一人不在でした。
knitという名前だそうです。
CD買っちゃいました^m^

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 90mm f4 / ILFORD XP2 400
クリックするとかなり拡大します(笑) 
無謀を承知で_b0251052_21574720.jpg
無謀を承知で_b0251052_2158444.jpg
無謀を承知で_b0251052_21581774.jpg
無謀を承知で_b0251052_21583357.jpg
無謀を承知で_b0251052_21584899.jpg

無謀を承知で_b0251052_2272715.jpg


ケルト音楽、アイリッシュ音楽が好きな私はすぐファンになってしまいました(^^ゞ
素敵な音楽です。聞いてみてください♪
by chomo-vidrec | 2013-02-13 22:09 | CLE