フィルムでのんびり

今週は撮ります~。

爆弾低気圧。
私のところはまだ強風が続いています。皆さんのところは大丈夫ですか?

子供の頃、結構色々なことを妄想しながら通学路を一人で歩いている子で、
先生や同級生に何を言われても集団登校を断固拒否して一人通学を貫いていました(笑)
きっと迷惑な生徒だったと今更ながら思います。
晴れの天気もいいのですが、小雨降る中歩くのもとても好きでした。
ある雨の日、私の頭の中は「雨に唄えば」というあの有名なミュージカル映画のまさに雨の中で
男性が歌うワンシーンを想像していました。
傘は持っていたのですがあの映画のようにしてみたくて少し濡れながら
鼻歌鳴らして下校していました。
とってもいい気分♪

近所のおばさんがいるな~と思い挨拶しようとしたら、
「あんた、そんなんしてたら風邪ひくで!なんで傘ささへんのや。」と言われ、
一気に現実に戻されシュンとなって傘を差して帰りました。

今は傘を差してます(^^ゞ

写真はフィルム装填し、巻いていて勢いでついシャッターを押してしまった結果。
結構こんなんも好きです。
今週は琵琶湖の北へ行ってきます。桜が見ごろのようなので。撮れたらいいな~。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / kodak 400 TX
画像クリックで拡大します
b0251052_11582429.jpg

[PR]
by chomo-vidrec | 2013-04-07 21:17 | CLE