人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムでのんびり

2014.1.20

必要があってある本を出してめくっていたら一枚のポストカードがあった。
親しい友人からびっしりとメッセージが書かれていたものだった。
日付は2000年1月。丁度14年前。
彼女と知り合ったのは東京にいる頃だった。
彼女は女子美出身で、彼女から発信される全てが刺激的だった。
年上の彼女とは偶然にも誕生日が同じで好きなものの共通点が多かった。
その共通の好みに映画監督があった。
フェデリコ・フェリーニや黒沢明や市川昆、そして
ジム・ジャームッシュ
そのポストカードは彼女がジム・ジャームッシュの中で一番好きな映画のポストカードを選んでいた。
そんな彼女も育児と仕事で忙しくしている。
久しぶりにこの映画を観たくなった。モノクロで音楽も好い。

写真はちょっと色々悩んで、N師匠に相談して、また悩んで(笑)最近買ったオリンパスのTG-2 で撮ったもの。まだまだ慣れません(^^ゞ だけど使い道がいろいろありそうです(^^)

2014.1.20_b0251052_0414589.jpg


by chomo-vidrec | 2014-01-20 00:48