人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムでのんびり

2014. 4. 6

寒かった週末。
カメラに入れっぱなしのフィルムを使い切るため悪友の新しい店へ。
まあ色々聞いていたけれど冬はやっぱり寒くてとても開店させるのは無理かな。

雨戸の隙間、分かりますよね?
ここ、開けたらとても明るいんですけど実は窓無し。本当の隙間で、冷気が入ってくる(笑)
築どれくらいだろう・・・。
偶然にも知り合いのやきもの男子が3人ほど差し入れを持ってきた。
皆同じくらいの年齢。
一人が「信楽に来た頃こんな感じのところに住んでたわ。冬はスキーウェアで過ごしてた」と。
冬山生活(笑)
みんなそこそこ貧困体験者。
今はそこまではないにしろ経済的に裕福とはいえない。それでもものづくりに携わって笑顔で話せる。

「今日は未来の老人ホームみたいやな」と帰り際に一人が言ってた。
あれだけ笑って話せたらそれはそれで楽しい老人ホームかな(^^)

2014. 4. 6_b0251052_21511462.jpg

by chomo-vidrec | 2014-04-06 21:52 | スマホ