人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムでのんびり

2014. 7. 7

七夕なのに台風接近中。
皆さん、くれぐれもお気をつけて。

サッカーワールドカップもいよいよ大詰め。
面白いのは友人達が国際結婚して出場国の数か国に住んでいること。
それ以外にも海外赴任で住んでいたことがあるとか、陶器関係の仕事で住んでいたとか。
必然的にやりとりが盛んになる。
一昔前なんて手紙や国際電話しか手段がなかった。国の事情や地理的なことから届かなかったり、
一週間かかることもあってリアルタイムのやりとりなんて出来なかったのにね。
どうしても国際電話をしなければいけなくて、国際電話のできる公衆電話にテレホンカードを
入れてアルゼンチンへ電話してみれば、恐ろしいスピードで数字が減っていく経験は今でも
忘れられない(笑)

準決勝に残ったアルゼンチン、オランダと対戦するけれどオランダ人男性と結婚して現地に住む
友人とはなかなか楽しいやりとりをここ数日間している。
お互いにいい試合になればいいねと。
でも絶対アルゼンチンが勝つ!と心では強く思っている(笑)
まあ、向こうも同じこと思っているだろうけど♪

これを書いていて、今日いただいた採れたての万願寺唐辛子を調理していることをすっかり忘れてしまい
鍋に焦げ付いてしまった(T_T)・・・・・Orz

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / kodk Ektar 100
画像クリックで拡大します

2014. 7. 7_b0251052_2274036.jpg


2014. 7. 7_b0251052_22473168.jpg

by chomo-vidrec | 2014-07-07 22:10 | Aria