人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムでのんびり

2014. 8. 24

フィルムを3本現像に出した。
2本はモノクロなので数日後に出来てくる。
今回カラーは全部プリントもしてもらった。
フィルムスキャンとプリントスキャン、色が違うんですよね~(T_T) 
しかもフィルムスキャンになるといつも埃がどこかに残ってしまってうんざりしてしまうのだ(ー_ー)!!
でもね、毎回プリントしてたら寒い懐が凍ることになってしまう(苦笑)

フルマニュアルで操作したくても失敗が怖いのでいつもオート。
そんなことを続けていて段々どうしていいのか分からなくなってきてそのままになっていた。
今夏、新潟の写真師さんたちにお会いしプリントを見て溜息ばかり(~_~;)
そのレベルに辿り着く、いや、背中が見えるまでにはあまりにも遠すぎる、見えないー(笑)

スキャナーでちょっと調整した。コントラスト強めもあったけど、「より重い感じに」というものもあったので
そちらにしてみた。

自分がそう撮りたかったものに変わった。
本当は撮る段階でそうでなきゃね。
下手に変わりはないけれど写真がちょっと締まった感じがする。
でも色はどうすればいいのだろ・・・。

今回新潟でお会いできた刺激的な方々、のんたんさん、 yoshipassさん、 たまらさん、 イリラボさん、 そして写真展に出展
されていた写真師の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿
ますます写真が楽しくなりそうです!
当分は新潟街歩きの写真をアップしていきます(^^)
あ、宿題のフィルムを早く撮り終えなければ!

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / kodak Ektar 100 / EPSON GT-X820
画像クリックで拡大します


↓フィルムスキャン
2014.  8. 24_b0251052_22112342.jpg


↓プリントスキャン
2014.  8. 24_b0251052_2212112.jpg


2014.  8. 24_b0251052_22122916.jpg


2014.  8. 24_b0251052_2213569.jpg


2014.  8. 24_b0251052_2213381.jpg

by chomo-vidrec | 2014-08-24 22:16 | Aria