人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムでのんびり

新潟街歩き 3

このところ朝はバロック音楽を流している。
スマホのラジオアプリなので色々流れてくる。
これだけで優雅な朝になる。
お気に入りの喫茶店「シャコンヌ」もそこから名前をとったらしい。
来月はシャコンヌ2代目店主からコーヒーを美味しく入れるコツを教えてもらうのだ。

さてさて新潟街歩き、お忙しい最中、なんとなんとたまらさんとお会いすることが出来ました。
そしてなんとも味わいのある商店街へ。
時期はお盆ど真ん中。仏壇やお墓用のお花を売る露店がたくさん出ていました。
3枚目の写真で思い出したことが!
このお店のおまんじゅうを食べ損ねたー!!!(笑)
次回はこのお店とラーメン屋さんへ行かなくては。

MINOLTA CLE / M-ROKKOR 28mm f2.8 / NEOPAN 400 PRESTO / EPSON GT-X820
画像クリックで拡大します

新潟街歩き 3_b0251052_2211194.jpg


新潟街歩き 3_b0251052_22111096.jpg


新潟街歩き 3_b0251052_22112051.jpg

by chomo-vidrec | 2014-09-04 22:13 | CLE