人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムでのんびり

扇風機の買い替え

一週間ほど前だったか、夜はタイマーでリズム風にしているのですがちょっと変な音がしてることに
気付きました。それでも動いているので放置。
数日後、帰宅して起動させると首は左右に振るものの肝心の羽がじわ~っとしか回らない!
一旦止めてモーター軸をぐりぐり回してみて再度起動させたらさっきより回転がましになって
少し様子を見ていると徐々に設定の強になりました。
試しに微風にしてみるとすぐに止まるか止まらないかの回転。
再度強設定にすると動きます。中設定でも大丈夫。とりあえず数時間この状態にしてました。
数時間後微風設定にするとちゃんと動きます。よし、これで大丈夫。
翌日からはじわ~から始まる扇風機。
しかし今朝、首は振るものの羽がうんともすんとも動かずもう諦めることにしました。
考えてみれば17年ほど使い続けた扇風機です。
家電量販店に行って扇風機を物色。羽がないものとか知ってますけどね、高いものは買わない。
条件はリモコン、タイマー、リズム風があること。
扇風機の寿命ってだいたい10年くらいなんですね。知らんかった。
壊れた扇風機は聞いたことないメーカーのだったけど随分長持ちしたんですね。
首振りも上下左右できたのが結構お気に入りでした。
新しい扇風機で一番びっくりしたのは軽いこと。また10年以上使えるといいなあ。

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / kodak 400TX
画像クリックで拡大します
扇風機の買い替え_b0251052_19105963.jpg


扇風機の買い替え_b0251052_19112387.jpg


by chomo-vidrec | 2016-07-17 19:14 | Aria