人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムでのんびり

寒い毎日です。

年も明けて一カ月。旧正月ですね。
そしてもうすぐ節分。
雪国に比べたら寒さも積雪もたいしたことないんですけどやっぱり寒いです( ;∀;)
毎日気温チェックして土が凍らないか心配して、道路の凍結にヒヤヒヤしながら毎日運転。
寒い日はお風呂にしっかり入りたいのですが里山はプロパンガス。
ユニットバスを毎日お湯はりするとガス代が都市ガスと違ってグンと上がってしまうのでほとんどシャワー。
でもやっぱり夏の汗をかいた仕事の後や寒い冬は肩までお湯につかりたいです。
里山に来ておよそ20年。来たころは5軒の銭湯がありました。私が来るずっと前には二桁数字の
銭湯があったと聞いています。
番台のある昔ながらの銭湯は多分一軒しか残ってないかと。
来たころは薪を焚いてる銭湯がありました。古い作りで入るとカランからは水しか出なくて
お湯は熱め。でもその古さが気にって、また来てる地元のおばさん、おばあちゃん達の会話が
方言のままでとても楽しくてまた行こうと再度行ってみたらもう無くなってました。
もう残念で残念で。そして次に通い始めた銭湯も地元の人ばかりで中には背中に美しい図柄が見えることも
あって。少し湯あたりしてボーっとしてしてたら観音様に心配されたこともありましたね。
そこも数年前に建物すらなくなってしまって更地になってしまいました。
今は夜11時まで営業してくれてるこちらへたまに入りに行ってます。
今日はいつもより気温は高いけれど今夜あたりまた行ってみようっと♨

CONTAX Aria / Planar 50mm f1.4 / kodak 400TX
画像クリックで拡大します

寒い毎日です。_b0251052_1643721.jpg

by chomo-vidrec | 2017-01-28 16:40 | CLE & Aria